商品関連

カメラを愛する人へ「江戸切子レンズグラス」の先行販売を開始

株式会社アルヴォリ(本社:横浜市、代表取締役:萩島貴)は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘)監修のもと、株式会社ミツワ硝子工芸(代表取締役:林恭輔)と共同開発した「江戸切子レンズグラス」を、2020年8月21日(金)より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を開始いたしました。

■江戸切子レンズグラスとは

江戸切子は、職人の高い集中力と技術によって一つ一つの文様が施されます。職人が光の入出射角や屈折率までも考慮しながらそれぞれのカットを刻みます。この度、日本の若き伝統工芸士の手により、カメラレンズを江戸切子の世界で表現した、新たなグラスが生まれました。カメラを愛する方に、目で楽しみ、手で触れ、伝統を嗜む、至福のひとときを提供したいという思いを込めたのが、この「江戸切子レンズグラス」です。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/lensglass/

職人紹介:山田のゆり(ミツワ硝子工芸)

「シャッター音や光といった、『目に見えないからこそ大切にしたいもの』を表現することに努めた」と語るのは、今回の「江戸切子レンズグラス」を手がける若き伝統工芸士 山田のゆり氏。山田氏は、江戸切子職人の登竜門とされる「江戸切子新作展」でも入賞の常連。初受賞作「香り」に始まり、時間、愛など、目に見えないものを形にすることを得意とし、「形にしたらどう見えるだろうという思いで、イメージの視覚化を目指している」と語るその瞳は、作品と同じように輝きを放っている。

■プロジェクトについて

江戸切子レンズグラスの先行販売はMakuakeにて、各色限定80個、最大10%OFFで入手できます。プロジェクトは9月18日(金)までとなっております。
 
プロジェクトページhttps://www.makuake.com/project/lensglass/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です