国際交流

【国際交流 Vol.1】

こんにちは、アルヴォリの萩島です。

この2ヶ月ほど、アルヴォリとして今後、どのような取り組みに力を入れていきたいか考えてまいりました。

その答えの一つが「海外展開」でした。

私がパナソニック勤務時代に日本のものづくりのよさを海外で広めたいという想いから海外勤務を希望し、実現したのがブラジル、サンパウロでの勤務でした。

海外で商品を販売することの難しさ、そして大きなやりがいを感じた2年間の駐在でした。

 

今回、日本のものづくりの技術が詰まった伝統工芸に携わることで自分の強みを活かすためにも、海外を視野に商品づくり、営業活動を行っていきたいと考えてます。

その第一歩として、外務省が日本の文化の発信拠点として、サンパウロ、ロス、ロンドンで展開しているジャパンハウスの「サンパウロ」を訪問してきました。

現地では、運営事務局のメンバー、ショップ運営者とも打合せしてまいりました。

開発に携わった商品を出品できる道筋をつくってまいりました。

今後、国内にとどまらず世界に目を向けての活動を強化してまいります。

 

ジャパンハウスとは

https://www.japanhouse.jp/what/

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です